神戸学院大学

全学教育推進機構

お知らせ(活動報告・イベント案内) [2021年度]

七夕企画を実施しています!

ピア・サポートでは2年ぶりの七夕企画を実施しています。

〇開催場所〇
KAC 大学会館3階 ピア・サポートルーム前

〇開催日時〇
2021年7月2日(金)13:45~2021年7月16日(金)13:45

〇企画内容〇
願い事やピア・サポートへの要望を短冊に書いて七夕を楽しみましょう!
ピア・サポートが短冊をもとに企画を検討し、実施します!

〇注意事項〇
・誹謗中傷など悪質な短冊やスペースの都合によりピア・サポーターが取り外す場合があります。
・新型コロナウイルス感染防止のためアルコール消毒液を設置しております。手指消毒にご協力ください。

登学できない方のためにSNSで願い事を募集しています!
#神戸学院ピア七夕2021 でツイートよろしくお願いします!

KPC1になんでもBOXを設置しました!

この度、ピア・サポートでは、「なんでもBOX」を設置しました。 下記詳細をご確認の上、ぜひご利用ください!

〇設置場所〇
KPC1 D号館1階コミュニケーションモール
(BOX・用紙:自習室・D102講義室前)
(回答掲示板:エレベーター・お手洗い側の壁)

〇利用方法〇
1.専用用紙に要望、意見などを記入してください。
2.専用用紙をBOXの投入口に入れてください。
3.ピア・サポーターが回答を掲示板に掲出します。
4.回答掲示板をご確認ください。

〇注意事項/ご利用にあたって〇
・BOXや机、回答掲示板を移動させないで下さい。
・BOXや付属品はピア・サポートの備品です。大切に扱ってください。また、備品は絶対に持ち帰らないでください。
・ご質問やご意見すべてにお答えできない場合や、回答にお時間をいただく場合があります。
・マナーを守って、ご利用ください。
・投函いただいた用紙の回収は不定期で行っています。
・学部等の専門的なお問い合わせは、教務センターなどの各窓口をご利用ください。
・回答にあたり、他団体や他部署と情報を共有する可能性があります。
・KACに関する内容については、KAC大学会館3階の「ピア子のちょびっと相談BOX」をご利用ください。
・施設面の要望等は、「学長アンケート」や「学長への提案箱」もご利用ください。

また、ピア・サポートでは、一緒に活動する新規サポーターを募集しています!
まだ学生団体やサークルに所属していない学生はもちろん、兼部や両立も可能です。
2年生もまだまだ募集中です!

「新入生なんでも案内」にピア・サポーターが参加しました

4月2日(金)、4月3日(土)、4月5日(月)、4月6日(火)に実施された「新入生なんでも案内」のスタッフとしてピア・サポーターが参加しました。
「新入生なんでも案内」とは、先輩学生が不安や疑問を抱えた新入生のみなさんの相談に応えるイベントです。
今年も多くの新入生の方にお越しいただきました!

会場:KPC1 B号館2階学生ラウンジ
担当団体:オーキャンズ/ピア・サポート
実施日時:
4月2日(金) 11:00~16:00
4月3日(土) 10:00~13:00(法学部のみ)
4月5日(月) 11:00~16:00
4月6日(火) 11:00~16:00

会場:KAC 15号館3階オーバルホール
担当団体:オーキャンズ/ピア・サポート
実施日時:
4月2日(金) 11:30~16:00
4月5日(月) 11:30~16:00
4月6日(火) 11:30~16:00

会場:KPC1 C号館1階エントランスホール
担当団体:薬学部自治会
実施日時:
4月2日(金) 13:00~15:00
4月5日(月) 13:30~15:30
4月6日(火) 12:15~14:30

「新入生なんでも案内」に参加できなかった方も、ピア・サポートルーム(KAC大学会館3階/KPC2 1号館1階)は平日のお昼休みに開室しておりますので、気軽にお越しください!

SNSに大学の情報を掲載し、学生相談を受け付けています

ピア・サポートはTwitterやInstagramを利用して、大学の情報を共有したり学生相談を受け付けています。
今後も継続して発信していきますので、是非フォローしてください。
ピア・サポーターに興味のある方も、DMお待ちしております!
twitter http://twitter.com/kgu_peersupport

「新入生なんでも案内」に ピア・サポーターが参加します

新入生のみなさま、ご入学おめでとうございます。
いよいよ4月1日(木)から、オリエンテーションが始まります。

本学では新入生を対象に「新入生なんでも案内」を実施しています。
これに私たちピア・サポーターも案内役として参加します。
「なんでも案内」では、“学生生活”に関する分からないことや、不安なことについて、学部の先輩に直接話を聞くことができます。
実施場所と時間は学内広報誌CAMPUS4月号で確認してください。

新入生のみなさまとお話しできることを、なんでも案内スタッフ一同、楽しみにしています。