神戸学院大学

全学教育推進機構

お知らせ(活動報告・イベント案内) [2022年度]

七夕企画は盛会のうちに幕を閉じました

ピア・サポートによる七夕企画は両キャンパスとも大盛況で、設置された笹には願い事が書かれた沢山の短冊が飾られました。

また、新たな取組として「七夕行事食のそうめんの由来」や「短冊は色で意味が変わる」等七夕に関する豆知識の披露や、平和を願う千羽鶴企画も同時に実施しました。

七夕

このように、学生相互団体のピア・サポートは、学生と同じ目線で、大学生活を楽しんでもらえるような企画を自分たちで考え実行しています。

また、ピア・サポートのSNSでは、大学生活に関するお悩み相談も常時受け付けています。

今後もピア・サポートの活動にご協力をお願いします!

七夕企画を実施しています!

ピア・サポートでは昨年度に引き続き七夕企画を実施しています。
今回から初のKPC1でも実施しているので、皆さんどんどん願い事を書きに来てください!

3522.png

〇開催場所〇

KAC:大学会館3階 ピア・サポートルーム前
KPC1:D号館1階ピア・サポート専用ホワイトボード前

〇開催日時〇
KAC:2022年7月1日(金)~2022年7月14日(木)

KPC1:2022年7月4日(月)~2022年7月15日(金)

〇企画内容〇
願い事などを短冊に書いて七夕を楽しみましょう!

〇注意事項〇
・誹謗中傷などの悪質な短冊やスペースの都合によりピア・サポーターが短冊を取り外す場合があります。
・新型コロナウイルス感染防止のためアルコール消毒液を設置しております。手指消毒にご協力ください。

七夕企画ポスター .pdf

ピア・サポートによる無料配布会を実施しました

6/7(火)(KPC1)、6/10(金)(KAC)にピア・サポーターによるカップラーメンと熱中対策水の無料配布会を実施しました。

これらの物品は、加古川市社会福祉協議会から本学学生の生活支援のためにご提供いただきました。
各キャンパス先着100人分を用意し、来てくれた学生に整理券を配ったり、混雑しないよう誘導したりして、新型コロナウイルス感染症の防止に気を配りながら配布しました。

両キャンパスとも大盛況で、開始から20分ほどで終了となりました。今後も継続的に実施していきたいと思います!


「新入生なんでも案内」にピア・サポーターが参加しました

4/1(金)から4/6(水)までの間、不安や疑問を抱える新入生に先輩学生たちがブースを設置して相談に応じる「新入生なんでも案内」に参加しました。

〇開催場所〇
【KPC1】B号館2階学生ラウンジ/【KAC】15号館3階オーバルホール

両キャンパスとも多数の新入生が相談に訪れ、どのブースも大盛況でした。
「新入生なんでも案内」に来られなかった方も、質問や不安なことがあれば、気軽にピア・サポートのTwitterにDMをお送りください!